かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

戻りました

はい。今回は無事に、旅を終了しました。

別に千葉でも更新できそうと思うとできるなんだけど、なるべく余計のことを考えたくないので、とりあえずリラックスしたいだけだから、結局しませんでした。ノートは、今回は買い物を含めて、一人で気楽に機内持ち込めるのを考えて、ノートは邪魔なんだから持ってなかった。

ゲームについては今週ではルフラン2のこと『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』が発表されましたね。山下さんとか言いうけど、泉Dなんですからそれは買わざるを得ない。しかも発売は7月の何もない時期ですし、予約するつもりです。

EAJについては、なんとも言えないが、1ヶ月後すぐセールする企業は、なんとなく不健全と思ったんだし、まあ最近のことも考えてあるいみ自業自得でもんね…

 

旅のことはほぼ予定通りです。結局リケーブルはYATONOを買いました、2日目の秋葉で。意外とBrise Audioのものは、在庫はもうあまりないので、選択も多くなかった。

f:id:karinchan:20190330100642j:plain

と、店員にきいてみると、これが最後の一点とのことです。これはもはや運命だろう、と買ってきた。13万円もするケーブルは、普通の人から見るとやはり頭おかしいだろうが、ぼくは満足です。あとAqoursの曲を聞いて、確かに今まで使ったケーブルよりも、解像度が上がった感じですね。

あとは秋葉原、つーかK-BOOKSだけでうろうろ。実はね、ネット発達している今、わざわざ秋葉でオタクグッズを調達することはもう少ないんですね、ネット通販で買えるし。でも、中古品がかなり多いK-BOOKSではやはり宝が多いです、そして大抵通販では買えないもの。ゆえに最近は基本ここが本命となっている。まあ、結局ごちうさ(千夜)のものしか買ってないけど。

 

3日目は予定通り自由が丘。ここはね、母さんもし来たら大満足だろうよ、でもぼくもそんな母さんの血が流れているが原因だろうか、わりと雑貨を買うのが好きです。もっとも、ものを買うかどうかはまず使い道を優先する人間です。でも僕一人ではそこまで持ち込まないから、ゆえに回っただけで、目的であるバッグ(自分用)を重点的に探した。最後は5万円のバッグを買った。土屋鞄さんのバッグです。

その後は横浜、によるつもりだったが、自由が丘で想像以上に疲れていたので、もうこれ以上は無理と判断し、そのまま撤収した。

 

4日目は、ちょうどこの時期だから上野公園でさくら。実は旅をプランするときは桜とか考えたこともなかった、この時期では咲いてると思いだしたのも、先月だった。空港に行く前にちょうどいい暇つぶしなんですからわざわざ上野までよってきた。

外人が多い。

でもさくらはいっぱい咲いている。本当に良い時期に来たね。

f:id:karinchan:20190330100700j:plain

その後はもう一回秋葉原に寄り、そのまま空港を目指した。

 

それと、せっかくだから蒙古タンメンを試しに…。思った以上に美味しい、が、終盤では流石にちょっと辛い。わりと辛いものには強いけど(激辛は無理)、こんなに真っ赤のらーめんは正直初めてなんですねえ…まあ美味しいけど、

 

と、こんな感じです。

 

Jリーグパックは残念ながら落ち着くまでは更新できないので、今週の更新は休止となります。ゆえにv2.0.4のリリースは4/7となります。ただし途中更新の方は今まで通りです。