かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

閃の軌跡4 1

PSPの空から、もはや10年以上付き合った軌跡シリーズ。やっと帝国編が最終章となる…

果たしてぼくが生きている間でこの軌跡はちゃんと完結できるだろうか!?これは要注目ですね

と、RDR2まではこの一本だけなので、閃3のように寄り道を全部片付けたいので、昔からネタバレのことはそこまで気にしない性格なんですので(一応ブログの感想記事では注意しますが)、ゆっくりに進もうと思います。軌跡シリーズはなにせ時限要素が本当に多いからな…

 

まだ1章の序盤だが、戦闘の難易度は確かに上がってますね。特にブレイクは流石に調整されたんだろうか、前作ほどサクサクにブレイクすることはなくなった。ならば高揚のことはどうなってしまったか、いまだのまともなボス戦がないため、そこはコメントできません。

あと追撃するチャンスもかなり減ったに気がする。

でも閃3も序盤ではそれなり苦戦したんで、中盤からアクセサリーなどが揃ったらどんどん無双するから、戦闘バランスについてはさすがに今で評価するのは早すぎるだろう…

 

TGSはかなり早起きだったので、後遺症としては23、24時になるとかなり眠い気分です。ゆえに記事する時点ではわりとグラグラ、たぶんここ数日の攻略スピードはかなり遅いとなります…