かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

英雄伝説 閃の軌跡IV ―THE END OF SAGA―

日本ファルコム

記事を書いてる時点ではすでに一部がフラゲしてた…しかも公式通販で…

とまあ、長かった閃の軌跡シリーズ、帝国の章が正真正銘のラストです。ここまで付き合ったしもう後戻ることは出来ないよね。もう4作目ですから、システム辺りはたいていそこまで変わらないだろうし、もはや経験者向けだろう…

問題は、これが終わったら次はどうなるか…そもそもぼくが生きている間ではちゃんと完結するだろうか?

無双OROCHI3

コーエーテクモゲームス

草刈り特化の無双、とりあえず爽快感だけ求めるならOROCHIということで。ただ、前作にあったコラボキャラクターはほとんど削除されて、8や真田丸のキャラクターもいないし、神格化も一部のキャラクターだけで、どうも完全版のにおいがするよな…

FIFA 19

EA

毎年も買ったが今回は買わないことにした。理由は、オフラインメインですけどキャリアモードの新要素がないし、去年は1ヶ月後すでにセール対象の時点で、発売日でEAのゲームを買うのがアホらしくなってきた…

うたわれるもの斬

アクアプラス

うたわれるものは好きなので、無双向いてるし、アクション化は歓迎感激のはずよね…

しかし問題は開発がタムソフト、そのタムソフトが最近作った無双ゲーム銀魂はぼくが買った。そしてその出来は正直個人的には嫌な思い出です。

作品愛でカバーしようとも…あの無機質で地味でつまらない無双もどきをやるのはちょっとなぁ…

MotoGP 18

オーイズミ・アミュージオ

毎年も出るね。

Assetto Corsa

オーイズミ・アミュージオ

なぜいつも知らない車のゲームをローカライズするのか