かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

閃の軌跡4 2

まだ1章の序盤…このベースだとRDR2まではクリアできるかどうかはまだ疑問ですよね…でも久しぶりのRPGでもあるし、やはりゆっくりに攻略すると思います。

そもそも今回デフォルト難易度はイージーでしたね、ノーマルで始めたんだけど、序盤では割と難しかった(ってかデフォルトがイージーだったらイージーをノーマルにしとけよ…)。理由としては開幕早々敵は状態異常など嫌がらせ攻撃を仕掛けてくる。さらに味方のオーダーとかは弱体化されたし、さらにブレイクは本当に意味がなくなった。3ではブレイクすると敵の行動順がかなり落ちたんだが、今回はそのままだった。ゆえにブレイクした後すぐ立ち上がることもしばしば。

まあ前作のブレイクは確かに強すぎることもあるんですけど、あれは高揚が面倒くさいこともあったし、今回の調整は逆にブレイクする意味がないじゃないかな(一応高揚対策にはするけど)。

 

この難易度もあって、ミラなどの稼ぎもしたいしダンジョンもわざと数回往復した。ちなみに料理金策は潰された、理由はすべての料理の売却価格も同じであること。

まあそんなこと。

 

仕事でかなりのボーナスをゲットしました。ゆえにPSVRとルンバを買うことに(残りはとりあえず貯金)。PSVRはぶっちゃけ欲しいものはそこまで無いけれども、ボーナスだしミクさんとかいろいろなコンテンツを試してもそれなり時間潰せるので。ちなみに買ったのはエキサイティングパックです。

ルンバは、主は母さんのためでもあるんだけどね。もうすぐi7出ることもあるんだけど、980でも充分だから980にした、前々から980が欲しかったし

両方も届くは来週ぐらい。