かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4のテーマが壊れてる、そして

特に前兆がなく今日突然やってきた。先週で購入したディスガイアのテーマが突然使えなくなり、設定で選択しても「壊れた使えない」と表示される。どういう理由かわからない、昨日までは大丈夫だった。

仕方なく説明通りにテーマを削除して再ダウンロードしようと思ったが、削除しても消えない再ダウンロードできない。色々と調べたら、「おしらせ>ダウンロード」で以前の履歴を削除しないと駄目ということ。と、履歴を削除し、再ダウンロードしたら治った。

PS4を購入したら1年3ヶ月、このハードのことまだまだ知らないことが多いなと改めて思い知らされる。