かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

零式でざーさん無双

龍0のレビューについては、最近ゲームばかりなので書く時間がそもそもありません。初稿は完成したが、仕上げはたぶん零式クリア後…と言いたいが、恐らく零式クリアしたらディスガイアとブラボンがやってくるのでどうしようもないかとw

 

零式HDはみなXV体験版のおまけと言われたんですけど、PSP版は未プレイなので結局かなりハマりましたね。システム慣れたら、このゲームは結構寄り道が多くてビックリした。ほとんど寄り道は2周目以降推奨だが、根性でざーさんをレベル90に育った結果、かなり楽しめた。

f:id:karinchan:20150322164916j:plain

え?なぜざーさん?…うん、何でだろう、もしややはりぼくざーさんの声好きかも。(PSO2もいつの間にざーさんの声にしたし)

それに、アボイドを装備したらざーさんは歩く演奏するだけで敵が次々と死ぬ、自動回避はMP消費だがざーさんのMPは高いから大丈夫。なんかもう無敵っぽい。

f:id:karinchan:20150322192608j:plain

f:id:karinchan:20150322194051j:plain

f:id:karinchan:20150322194911j:plain

今はもう第7章の終盤です。トロフィーも83%で、かなりのブーストゲーム。恐らくプラチナはDQHよりも簡単かと(難しいボスとか別に倒さなくても良いっぽい)。とりあえずこれから飛行艇を調達する予定...クリアはもうあとちょっとです。

f:id:karinchan:20150322204502j:plain

f:id:karinchan:20150322221515j:plain