かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

4月の購入予定

正直3月の激戦区のせいで、4月は別に新しいゲーム購入しなくてもいいほど忙しいことになった。ディスガイアの1本でさえ2、3ヶ月は遊べる。ワンピなどは全然触ってません。よって、4月はほぼ宣言の和ゲーのみ。

  • 04/02 地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR
  • 04/23 討鬼伝 極
  • 04/23 トロピコ 5
  • 04/23 新次元ゲイム ネプテューヌVII
  • 04/23 ブレイブルー クロノファンダズマ エクステンド

中ではEDF4.1、討鬼伝とトロピコはやると思います。ほかは義理です。

確かに討鬼伝は後発だったが、Vita版の極はやってないから、この機会でちょうど良かった。またトロピコ5で久しぶりに洋ゲー買うことになります。なにせシムシティみたいなゲームが好きですからね。

しかし6月の予定を見て、ちょっと心配になった。正直個人的に嬉しいけど、ディスガイアはいっそ6月に延期したほうが良かったのではないかと、6月ではライバルほとんど居ないし、少なくとも3/26の激戦区より「これしかない需要」で注目されると思う。本当にもったいないな。

そもそも今のPS4普及度では、激戦区はちょっと贅沢すぎる、結局限られた普及で売上がさらに分散される。現状はしばらく週1、2本でいいと思うね。