かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ディスガイア地獄

f:id:karinchan:20150329121327j:plain

f:id:karinchan:20150329121413j:plain

f:id:karinchan:20150329121457j:plain

f:id:karinchan:20150329121537j:plain

f:id:karinchan:20150329121552j:plain

 

この土日はディスガイアばかりでした。朝から夜まで、ずっとゲームやっている。しかしまだクリアすらできていません。8話で練武1が解禁されて、そこからぽこんを安定に練武1を倒すまで育って、そして固有キャラを5回転生させて、そのまま練武1で手に入れたアイテムを強化して、いつの間にか1日が終わった。

やはりディスガイアは恐ろしい。

まさか、PS4で一番ハマったゲームはディスガイアとはな。でもVitaでもそうだったねえ。今はプレイ時間36時間だが、まだチュートリアルすら終わってないから、4月はしばらくこのゲーム続くのよかんだが、このままでは更新すらひまがないわw

 

ちなみに噂のすごろくキャラ界をやってみた。まあそこまで悪くないけど、ランダム要素が強いため、結局イカサマアイテムを活用しない限りキャラ界を最大限に利用することができないかな。特に心の闇は恐らく事前アイテムを使用しないと、素で倒すのは運次第のみ。

f:id:karinchan:20150328194219j:plain

f:id:karinchan:20150328195429j:plain

f:id:karinchan:20150329184043j:plain

イベントイラストは可愛い。

ちなみにクリアしたら移動力アップなどのボーナスを選択できる。さらにキャラが持っている魔アビリテーを共有できる。プレネールさんの魔アビリティを大量生産も出来るぞ。

 

f:id:karinchan:20150329220912j:plain

今回の新システムは多いが、今日解禁されたばかりのはこれ。キャラ界はもうネコババできないから、今回イノセントを増やしための施設と思われる。でも解禁されたばかりだから、どういう構造なのかまだよくわからん。

 

f:id:karinchan:20150329214728j:plain

とりあえずまだ9話だが、話はここからやっと本題に入ったため、恐らくまだまだ続く(ってかトロフィーによると16話もあるからなあ)。チュートリアルのくせにムダに長いぞコラッ