かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

意外と忙しい一日

予定がないと思いきゃ、意外と忙しい一日でした。

日曜日なので、朝はいつも通り布団カバーなど洗濯して外に干すだけど、ちょうど電源タップを新調して今日届きましたので、それの到着を待つまで浴室の掃除した。

あの排水口はね、定期にやらないとまずい……

 

さて、それで終わったら、ネットを調べるとアニメセンターは午後からフリー入場できるということで、やることもないから行きました。そう、渋谷…

嫌いだけど、フリー入場できるというと、商品も売り切れてないから、とりあえず回って帰ろうという感じで…

しかしほんんんんとうに人が多い。

何度も薙刀で人混みを薙ぎ払えて…とまで思ってる(苦笑

 

肝心なアニメセンターは本当に余裕に入れる、千夜様グッズを一掃して脱出しました。

同じごちうさなのにこっちがめちゃ余裕だと、やはりサンリオのほうはTSUTAYAの問題と思うわ

帰り際、缶バッジはBOXのほうを購入しましたので(わしは確定しか買わん)、チノだけ他人にあげました。フユシャロもすでにオファーがあったが、ココアリゼはまだどうするかわかりませんので、もし欲しい人がいれば、Blueskyで連絡してください

 

それで、意外とあっさりとミッションコンプリートしましたので、腹も減ったし久しぶりに台湾料理でも食べようと思い、赤坂に行きました。大森周りでは台湾牛肉麺がない…(台湾小館は一回UberEatsで頼みましたが、どうも以前よく食べた味となんか違う、牛肉も柔らかくない…逆に三商巧福は以前食べた味そのままなので、毎回はそっちに行きました)

香港にいたころでもめちゃ好きですね台湾牛肉麺。まあ常に食べると不健康だが、たまに食べると本当にすごい美味しい。あるいみ香港の料理より好き。

 

その後は秋葉原少し寄って帰りましたが、食事でもう一回出かけて、帰宅したらパソコンの電源タップの交換→お風呂→布団の整理→今日の戦利品整理で、なぜかめちゃ忙しい一日になった。

いまやっと落ち着いたって感じ。

 

読書に励ますか