かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

安倍さん

INZONE M9が本日届きましたので、本来ならばM9の記事にするつもりでしたが、さすがに安倍さんの件はあまりにも唐突すぎて、My New Gearを祝う気分が正直もうありません。

偶然にも、安倍さんが襲撃を受けたニュースを知ったのは、M9が佐川から受け取る直後のことである。最初は何の冗談かと思ったんですが、すぐにこれはやばいやつと気づいた。そしてテレワークなんですが、見事に安倍さんの情報を追うばかりの日でした。

 

この人のこと好きであれ嫌いであれ、間違いなく一時代の日本を築いた人物ではある。あるいみ風雲児に当たる人物ではあろう。個人的に、在留を頂いたのは安倍さんが辞任した直後ですから、直接、安倍さん時代を経験したことないので彼のことをコメントするのを控えますが、あるいみ日本保守派の象徴とも言える。だから、やや保守寄りになった自分にとっても、悪い印象はなかった。

 

調べると、犯人は無敵の人らしい。動機はどうであれ、これは許すまじき行為です。ただ、個人から見ると、3年前香港で漂った嫌な暗い雰囲気は、なんとなく最近日本でも似たような匂いをする。いや、たぶん日本ではなく全世界も。まるで3年前香港の事件が全世界に拡散したような…バタフライエフェクトとはこのことかもしれない。このまま発展するとどうなってしまうのか。正直自分の答えは第三次世界大戦で人類死滅しかないが、このナイトメアが当たらないように祈るしかない…

 

日本は今日を境に、雰囲気が一変するのは間違いないだろう。

 

安倍さん、ご冥福をお祈りします。どうか、日本のこれからも、見守って欲しい。