かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

スパロボ30 #5

ちょうどDLCが配信される前に版権系ボスを全部倒しました。ポセイダルが最後です。

DLCは少し触ったんだが、ただいまレッドファイブは劇場版再現かのように消えてしまったのでラスボスに行くかどうかめちゃ迷っている…

 

それにしても今回のBGM使用はちょっと気に入らないな…マジェプリは中盤以降は「心はひとつじゃない」のほうがしっかりにしてくる、特に合体攻撃など。なぜ収録されてないか全く理解できない。まあ、劇場版すら省略されたのも怠慢だが…。

別に「私は想像する」が嫌いわけじゃないが、最終盤のイベントではちょっと場違い。

 

今回のボスは揃って底力+カードでめちゃ硬いのがデフォルト。すでに何十万なのに、無駄に硬いのをやめてほしい。難しくするのはこうじゃないよな……。正直艦内ミッションのシローのほうがめちゃ手応えがあった、そういう方向でいいと思う(ただ改造してないのも確かだが。

 

そろそろクリアなのに、レッドファイブ修正されるまで放置する必要かな…キャラゲーなのに最終話で出撃できないのはどうしても納得しません。