かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SAOFB 再び #2

やっとDLC3をクリアできた。

最後の防衛戦、何度もリトライして、どんどん余裕になったにも関わらず、どうしても最後では撃破に間に合わなかった。なんかおかしいと思ったらこのボス、瀕死になるとめちゃ加速してるような…?だから何度も間に合わなかった。残り距離が300mで半分以上のHPを減らした余裕と思ったのに、いつの間にか150m台まで来てる。

二回も最後の最後では間に合わなかったが、仕切り直して回復はアファシスとアスナに任せて、火炎とスタンをメインにしとりあえず頭を連射。特に最後の最後では連射に徹する。やっと倒せた。

たぶん武器やレベルの問題だろうけどまあとりあえずクリアできたのでひとまずホッとした。

 

そしてそのままDLC4に移行。べつにトゥルーエンドは見てないが、友好度稼ぐのは好きじゃないので、そもそも内容もあまり関係ないようでそのままDLC4へ。

念願の新フィールド、そしてダンジョンの雰囲気も一新されたね…まあ、あまり期待できないけど一応使い回しではない。敵は使い回しだけど。

ただし、新規フィールドはストーリーのと比べたらちょっと狭い…

とりあえずセブン加入まで。