かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

二ノ国2DLC2

シラズの森で素材集め+レベルアップ作業。そもそもまだ80台なので…。DLCクエストで手に入れた食べ物で21階から29階で経験値稼ぎ。ボスに挑めない理由は事故死だと食べ物の効果が消えちゃうので、雑魚相手では即死する確率はそこまで高くない。そもそもあのボスの経験値別にそこまで美味しくない、ドロップ品もゴミ。

と、ほぼ5、6回周回するとやっとレベル90で、とりあえず31階以降で少し装備を集めて、悪神ゼラーシアを倒すことに。

悪神ゼラーシアの難点は硬いし、波紋のような攻撃では回避しづらい…いや、操作しているキャラは別に問題はない、問題は仲間のほうである。1回のダメージはそこまで痛くないが、連続ダメージを食らうことがある。正直このボス、難しいというより味方の戦闘不能がストレスです。

ただ流石にこのレベル帯だとそんなに苦戦することはない。よって無事に撃破した。そして伝説な装備を手に入れた…

 と、いうけど…

31階で手に入れた装備と比べると、ちょっとイマイチ。チャージがS以外わりと地味…。

と、ゼラーシアを撃破できると、残るはシラズの森40階です。この段階になると、21-30階はもはや時間の無駄となっていた。まあレベル稼ぎにはなるが、装備などはもはや美味しくなかった。まー、31階以降の装備品が格段良くなるので、そこは現時点最強装備と考えてもいい。ゆえに、40階行く前にまずそのへんで装備品集め…

しかし31層以降になると、階層では必ず特殊条件が設定されており、強敵が現れることもある(体感では悪い条件のほうが多い、が、いいこともある)。おまけに30階のボスの”時間の無駄”があるので、一応そこそこ面倒です。が、そのへんで手に入れたものを確保し無事に戻れると、今までの装備は全部要らないほど強いんです。まあ、そのゼラーシアの装備さえも要らないぐらい…

数回潜むと、かなりの装備を集めた。そろそろ40階行くべきかな…?あるいはレベル99まで鍛えべきか…まだ悩んでいる…

シラズの森の問題は、ランダム生成だからダンジョンの面白さが最低とのことです…