かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

対馬1

久しぶりですね…ゲームの記事…。

この1ヶ月の転職活動ばかりやってて、苦労してやっと内定をいただきました。それで、あとは色々な手続きもあるけど、ビジネス日本語とか色々な準備もあるけど、それでも転職活動と比べると結構の余裕ができたので、祝のためにもゲームを再開。

と、SAOの評価が結構あれなので、とりあえずある程度改善されるまでそっちは放置して、対馬を始めた。

正直鎌倉時代の知識はあまり詳しくないので、正しいかどうかは私は議論しませんが、侍のオープンワールドとしては、申し訳ない出来でござった。モーションの動きはたまにも変ですけど、この映画のような風景で侍アクションを楽しめるのは、満足でござる。一応戦闘では侍らしく正々堂々で戦うもいいし、闇討ちなども可能。一騎打ちは最初は操作について少し戸惑うが、慣れたら結構簡単であった。

まあ、基本的にやはり受け渡しというジャストガードが強いんですね。あと敵の弓も結構うざいので、場所取りも非常的に重要。戦闘は正直変化はあまり多くないが、まだまだ序盤なので、評価するのはまだ早いと思う。

とりあえず、しばらくは勉強とゲームでのんびりにするか…。