かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

対馬3と近況

日本では休日とのことで、転職では特に進展はないが、前職の在職証明書を取れた。現職ではいつ話すべきか悩むところ、在職証明書を要求すると、「転職活動」ということは間違いなくバレるので、タイミングはなるべく契約書をサインしたあとで安全かもな。契約書サインするまでは、まだまだ確定とは言えないからね…。

来週はおそらく色々と動くかもしれません。

ちなみに明日はもう一社の面接が予定されてるんですが、どういう気持で受けるべきかそれも悩むことですね。まあ、なるべく失礼しないように対処するか…。

 

東京もそうですが、ホンコンでは武漢ウイルスの状況も悪くなっていて(こっちの理由はあのふざけな政府が中国人向けの特例措置をやりすぎだからです、陰謀かもしれません)、正直これからのことはまだ不確定要素が多いんです。不確定要素が多いと余計に心配するので、はやく手続きを終わらせて、ここから脱出したいんですね…。

 

対馬はサイドストーリーを潰しながらゆっくりに進んでいます。正直ここまで来て、やることもあまり変わらないが、やはり雰囲気自体は素晴らしいものですねえ。