かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

対馬2

(転職活動の)戦いが終わったと、なんだかやはりダルくなってきてる……内定まではこっちが動かなければならないが、その後のことはやはり受動状態になるな…今後の流れは会社側から軽く説明したんですけど、書類を準備する以外、現時点やれることはほぼ無い…。

最大の問題は、まだ今の会社に転職することを明言してないので(契約書サインするまでは黙るつもり)、今はどういう気持で働くべきか、正直迷ってますね…

 

さて、ゲームは、対馬。石川先生と政子のサイドストーリーを終えたんですが、このゲームにまともなNPCはおらんのかね?

戦闘については確かにやや単調だが、道具などはどんどん増えてるので、蒙古と遊ぶことはどんどん楽しくなってきたも。そんなに難しくないし、仕掛ける方法も多いので、ヒットアンドアウェイで戦うことも、乱戦することも、それぞれの楽しさがあり、正直悪くないと思う。なにせ、雰囲気だけでも満点のゲームですから。

ただ、やはり最大の問題は対馬に大きな町がいないこと。何もない草原ばかりなので、素晴らしい風景ではあったが、少し寂しいとも感じる。