かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

月下の夜想曲クリア。ドットハックGUへ。

月下の夜想曲をクリアした。ヴァルマンウェを手に入れたらほぼ無双ゲームになったので、その後は特に問題もなくそのままクリアした。

そもそも、後半の逆さ城はただ城を反転しただけで、正直ただの手抜き工事…。Bloodstainedが反転をスキル化したのは正直名案ではあった。ボスも正直やる気を感じることなく、見た目が怖いのにすぐ倒せるデスさんもなんだかなぁ…

ただクリアまでは遊べたので、やはり面白いゲームなのでは、というと、まあそうではあるな。マップを埋める欲望とか、よく考えたら最近のイースみたいな感じですよね、このゲーム。ただ横スクロールアクションにしただけで。

探索系ARPGが好きであれば、月下もBloodstainedもおすすめと思います。もちろん、月下はPS1時代のゲームだから若干古いもあるから、最初はBloodstainedからでいいと思います。Bloodstainedをやって面白い!もっとやりたいというと月下で。

 

と、別のゲームに移行。ドットハックGUを本格的に攻略へ。