かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

荒廃探索

このゲームはなぜハマるかよく分かった。探索ゲーであり、やれることが多い、つまりサブクエストが豊富という点で、ついついあれこれやることになってしまい、そしていつの間に時間が奪われてしまう。まああちこち探索して、トレジャーなどを探して強くするゲームだが、そういうことが好きならばついつい夢中になっちゃうことに。げーむのあらゆることは不親切だが、この中毒性はやはり高いね。

f:id:karinchan:20151221012609p:plain

f:id:karinchan:20151221012556p:plain

f:id:karinchan:20151221012621p:plain

ストーリーでは既に「Hunter/Hunted」までクリアした。攻略を見るとメインクエストは既に終盤、とはいえこのゲームの探索は恐らくこのままでは終わらないだろう。

ちなみに仲間は不死なので、どんな酷いことがあっても仲間のことはそこまで気にしなくて良いのです。スカイリムから学習したかもしれないが、まあ仲間はあくまでサポート役なのでこれぐらい丁度いいと思います。

エイムはVATSを活用すればどうにかなる。とはいえやはりエイムは面倒なので、近接で無双するほうがいいかも…?