かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

年末年始の休暇が終わり

1週間の休暇、早くも今日がラストです。世の中では新年早々嫌なことばかり起きて、年末年始はどこもいけず、大人しく家で休息するのは、正解だったかもしれない。

かと言っても、実は休息してなかった…最初の日が大掃除した以外、ほぼ毎日もUnityやシェーダーを勉強していた。本ばかり読み、シェーダーの知識を欲するにあまり、食事以外はほぼ終日Unityをやっていた。これは結局よいかどうか分からないが、少なくとも、シェーダーの書き方はすこし慣れてきて、Unityの感覚もかなり取り戻した。

とはいえ、ずっと勉強しているような感じで、これで万全の体調で出勤できるかどうか…正直ここ最近ずっと11時まで寝ていたので、やはり勉強の反動かもしれない。

 

ゲームは、結局何もしてなかった。時間が足りないから。この方面はなんかお父さんに似ているね、働かないと落ち着かない性格。だからお茶を嗜むのが趣味になっているが、やはりすぐ仕事に没頭したり、頭を酷使したり……

 

旅行でも本を持っていく時点で、たぶん自分は娯楽を享受する趣味全然ないだろう。いつも苦労人、しかも変なこだわりがある。この方面は誰とに似ていると、まさにアイプラの長瀬琴乃です、頑張り屋ではあるが固執しすぎていつも空気読めないことをしている。悪い言葉だと面倒くさい性格の持ち主。自分とあまりそっくりなんですから、コトノチャンはあまり好きじゃない。

逆にアイプラの長瀬麻奈様はまさに求めている好きな女性像。外見も性格も、求めているものとあまり一致しています。実は、我が知識の中で、好きな女性像と完全に一致しているキャラクター(ずばり外見と性格)は、現状二人しかない。一人は、まさに長瀬麻奈様です。(もう一人は、ちょっと作品はあれなので言いづらいですw)

 

いかん、なんか脱線しました。

すみれちゃんの「お仕事にゴー」の掛け声と同時に、いよいよ令和6年の挑戦が始まる。とりあえず、前進しかない。