かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

千夜様誕生日の前日

明日は千夜様の誕生日。来日後、この時期ではあにばーさるカフェを通うのが日課になった。

今年も開催されましたが、なぜかいつもの2階ではなく、ハニトーカフェになった。以前ではカフェ自体ではデコレーションが多くて、ごちうさ風が強かったが、ハニトーカフェではテレビでごちうさの映像が流れているぐらいで、普通に食事する人もいて、なんかこう、恥ずかしい雰囲気だった。

一応いつもの千夜様を連れてきましたが、これぐらいで精一杯であった。さすがにそろそろ40歳のおじさんに大胆なことはできない…

やはりアニメ4期がないのが問題かな。今年でもずっとイベントを展開したが、ほとんどはグッズだけ出してオタクへの搾取だけだった。千夜様が出たら献金はするが、なんかこう、このコンテンツはどんどん下火になっていくに気がします。

今年でこれだと、来年は開催されないじゃないかと、懸念を強く感じますね…

 

まあ、ごちうさが好きと言っても、千夜様が好きだけで、別にロリコンでもないし、一番人気のチノは逆にあまり好きじゃないという(どっちにしろ僕はおっぱい星人なので)。なくなったのもしょうがないが、3期のBDはわりと売れてる方なのに、原作ストックもあるし、なぜ4期はやらないでしょう。

好き順は千夜様>>>>>>>>>>理世>メグ>>>>>>>ココア>>>(まったく興味ない壁)>シャロチノマヤ

 

わりとね、佐藤聡美さんのおっとり声がツボなので、他のアニメに移動しようと言われてもピンとこない。千夜様のような、狂うほど好きなキャラはもうないだろうし(アイプラに似たような優ちゃんと麻奈様がありました、だからそっちにハマったのも)。燃えるロボットアニメもあまりないしどれも似たようなテンプレート的ななろう系だし、だからどんどん、アニメに興味なくなるのも、おじさんだから仕方ないですね。

90年代、2000年代のがよかった老害です。

 

ちなみにほしかった魔女っ娘ステッカーに当たったので、再度行く必要すらなくなった…

 

帰りにKBOOKSよってみたら、期待してなかったがずっと探してたこのデザインのグッズを見つけました。まあまあ収穫であった。

 

久しぶりのアキハバラだが、ネットとメルカリでなんでも揃う今、回ることもなくさっさと退散した。

10年前ではここさえ来たら1日は潰せるなのにね…