かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

輪島

一日で、この景色が完全に潰された…改めて大自然の無情さと恐ろしさにゾッとする。

思えば、輪島は来日前に寄りました、ちょうど武漢ウイルスの前であった。直接にアクセスできる鉄道はないので、結局バスツアーに頼りましたが、のどかでのんびりした場所であった。朝市であの話しかけた気さくなおばあちゃんは、未だに鮮明に覚えている…。

有名な観光地こそないものの、日本の魅力が全て詰まっている場所。そして今、もう見る影もなくなった。心が痛む。

被災地の復旧を祈りつつ、改めて自身は油断できないと思い、自分の防災グッズを見直すべきタイミングではあるかもしれない。