かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

文化の日

家事の日である。

朝から午後までずっと家事をしてたので、休日という気分はまずない。

一人暮らしということもそうなんだが、武漢ウイルスで過度な潔癖症にかかってしまい、なおさら苦しいである。よほどでない限り電車ではまず座らない、外で座ったらペッドやパソコンチェアには絶対触らないほど重度です。

病気かと言われてもそうかもしれないが、やはり気持ち悪くなる。

まあ旅行では他人の場所だからそこまでは気にしないが、自宅では異常に神経質です。

 

さて、Cities Skylines 2は今日パッチがリリースされましたが…ゴミ問題は解消されないままでした…

しかも、おそらく人のシミュレーションが変わったせいか、大量の無職者が生じ、オフィスの税金が一時的に大幅減少、せっかく黒字化した予算が赤字まで出るほどでした。

ほかの高いレベル建築物を建てたいが、ゴミを解消しない限りどうもモヤモヤが消えない。

噂によると、外の街が勝手にゴミを持ち込んできたというバグがあるらしいので(←これが原因だった!!)、のちほど制限をかけようと試す

 

ただ、まあ、たしかにある程度軽くなってきた。

 

渋滞ゲーに変わったらしいが、こっちは交通機関をそれなり用意したので、電車地下鉄などが更に賑やかになったぐらいで、ほかはあまり…。

たしかに産業区域がトラックが積み込んでいるが…(まあ貨物はLRTや地下鉄使えないからね…)