かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

やっと落ち着いた

はい。散々苦労して、ついに家具は8割揃えて、落ち着いた状況です。

ゲームに関してはまだやる暇はないですが(たぶんゲームをゆっくりやるのはクリスマス前後かと思います)、パソコンとモニターは新調した。日本に来たらつくもたんでパソコンを買おうと思ったんだが、つくもたんが契約切れで悲しい気持ちいっぱいであった。

一応PS5はこれから参戦しますが、ここ最近散財があまり激しすぎて、まだ天命次第という感じで、あまり拘らない。もっとも、新調したパソコンはRTX3080で、たぶん性能ではPS5より上と思うからね…。

Jリーグパックは基礎部分ができましたので、あとは修正と削除された選手の復旧のみ、来週かな。仕事後での時間はまだ限られているからできることはまだあまり多くないけど、土日はまだ、残りの家具を揃うために出かけるかもしれないので。

 

新しい住宅は小山台で、職場まで歩行12ー13分。電車を使う必要もないので、すごくいいと思います。まあ今は冬だから歩けるのはなんとは思えないけど、夏はどうなるかまだわからないが…。

ちょっと静かな場所なんですが、誰も邪魔されないのはいいところですね。ただ、今までの家事は母さんがやってくれましたが、今はすべて自分でやらないといけない。こればかりはどうしても時間が食われるな。ルンバまで買ったんだけど、電線ケーブルなど、どう片付けばルンバはらくらくに走るか、これも問題かもしれない。

しばらくまだまだ悩むところですね…

とはいえ、やっとパソコンをゆっくりにやれるね