かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

仕事納めました

これで今年の仕事も終わりだが、余韻がいまだに続いている。

年末年始の予定は引き続きUnityの研究だが、パソコンの大掃除などもする予定です。それ以外は、特に予定はないので、とりあえずゆっくりに休憩したい。

 

研究も、仕事で残った課題を優先するので、バイブルにほかの気になることもあるが、それはまだ今度。

また、HLSLはある程度覚えたんですけど、Unityのシェーダーはなんか文法では微妙に違うようで、初級だけでもいいから書けるようにしたい。たぶんGUIの設計でも使えるかもしれない(ピクセルシェーダーは特に)

 

ゲームは、休憩目的ではほしいが、PS5ではそういう系統のゲームがあまりないからちょっと困ってる状態ですよね…真面目でやるゲームよりも、ちょっとだけでいいの暇つぶしのがほしいですね。そういうのを探している。

ちなみに、Cities Skylines 2はまあバグ修正待ちかな…

 

初詣は行く予定ですが、それぐらいですね。所詮僕は祭りには合わない人間なので、家でゆっくりするほうが楽です。