かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ハマスはテロリストです

繰り返す、ハマスはテロリストです。歴史とかどうとかそんなことはどうでもいい、ハマスはテロリストです。

どんな大義があったとしても、子供を惨殺するやつらに慈悲はいらないんです。そんな悪魔に擁護するなら、君もテロリストです。

 

世の中ではなぜか中立気取り、自称「リベラル」の人たちが多いんですよね。たぶん僕は普通の人とは違うんですとアピールしたがっているだろうか、しかし中立気取りは結局、事の本質を無視し、ただ自己陶酔にすぎない。香港のネットではよくあることを言うけど、「ジャイアンがのび太をいじめるとき、のび太の味方をする以外の行動は、全部ジャイアンのいじめに加担すると同義です」無視するとか、両方も悪いとか、そういう行為は結局ジャイアンの「悪」に加担するだけです。

 

だからこそ今回の騒ぎはなぜか中国などが突然中立気取り、綺麗な言葉を並べるだけか、そういうわけです。表では正義マンを演じるだろうけど、実際は責任をイスラエルに擦り付け、ハマスの悪に加担するだけです。

 

あっ、いい忘れたんだけど僕はイスラエルという国あまり好きじゃないです。だから別にイスラエルにすがるわけじゃない。ただ、何事も先がやっちゃったもんが悪いんです、しかも先に子供や関係ない人を虐殺・拉致するのがハマスです。だから、こんなことで中立気取りは意味がわからないんです。

 

まあ、両方も悪いとか、そんなこと言うのがかっこいいよね…。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

 

でも、それは単純に思考停止、逃げ。とりあえず両方も悪いという判断で無理矢理に結論をつける。

そんなことを言うやつは、いざっというときは間違いなく裏切るから、実は一番信用できないです。