かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

読書生活

特になにもなく読書生活が続く。

来月では家族と一緒に関西に行くから、散財を考えるとしばらく謹慎。実際、新幹線予約で大ダメージを受けました……

家族が関西空港で降りて自分だけ新幹線に行くという手もあったが、関西空港は詳しくないし、迎えるために先に大阪に入らないといけない。しかも今回家族の来日はまた10日という点で、10日も関西だと新幹線の代わりにホテル費用がとんでもねぇ…。結局はまず東京に来てもらい、自宅で一旦泊まり、そこから関西に行く予定。

そもそも旅行といっても寺と城。10日もずっと寺と城をばかりを見るとさすがに僕だって飽きる。家族はまだ新幹線乗ったことないし、まあいい機会じゃないかな。

 

さて、今週ではスパイダーマン2発売予定だが、それ以降ではCities Skylines 2を予約する予定です、PC版です。シムシティ系はMODがないとつまらないので、操作のことも考えて基本PC版一択になります。今年のゲーム予定はたぶんこの2本になります。あるいはテイルズのDLCもプレイするかもしれないが、確実ではない。

SAOはリコリスで散々だったので、今回の評価もあまり良くないらしいし見送った。

 

というと、そろそろ真剣にAWS勉強を始まらないといけない。なので、しばらく勉強しつつ読書生活を継続。また、以前に買ったHLSLの本も消化開始。

 

12月はおそらく旅行はしない、代わりにボーナスでVAIOを買おう。流石に一括ではないが、ボーナスの金で払う予定です。で、それ以外はしばらく読書生活の継続、そして偶に一人旅。

なんか生活が地味になっているが、逆にこのような生活こそ静かで健康に気付いた。まあ、今の給料では毎月旅行するほどの余裕がないのが、心残りけどね……。