かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

在留更新完了。

本日、無事に新しい在留カードを受け取り、更新の手続きを無事に完了しました。

これで、今年のミッションはとりあえず全部コンプリートです。AWS資格を受けるつもりが、勉強は思ったほどうまく進まず(主は自分が気分に乗らない問題もあるが)、今年受けるかどうかまだ決めてない状態です。とはいえ、AWS資格はボーナスなので、今年はとりあえずもうこれ以上悩まされることはないだろう。

永住権の結果発表は多分来年の年中だから、来年で悩もう(聞けば、東京入管がめちゃ混雑になり、永住権審査が8ヶ月以上はほぼ確実になる模様)。そしてうまく行けば、2025年でパスポートを更新すること。一応パスポートの期限は2029年まであるが、パスポートはいつでも更新できるので、2025年を目処にして更新するのも悪くないはずです。

 

さて、今年の計画は、旅行だと10月では平泉、11月では家族と関西。そしてクリスマスはまだ決めてない。もしかして散財によっては大人しく家に引きこもるかもしれない。そろそろ決めないといけないが、12月では雪を避難すると言うと、実は東京のままが一番ということに気付く…。

ゲームは現状予定は『イースX』のみ。最近は在留ばかりに気取られてゲームする意欲もないので、正直ゲーム情報はあまり調べてない。なので『イースX』のあとはどうするか、その時のセールや発売を見て考えます。

アニメは完全になにも見てない状態ですね。

 

AP合格の祝いでなにかいいものを買うといいましたが、VAIOになると思います。やはり実用性だとノートパソコンがいいかと。ちょうど香港から持ってきたノートパソコン(というよりこのノートパソコンは日本富士通ですが)もかなり古いモデルになってるので、12月ボーナスで作業用のノートパソコンを買おうかと思います。もちろん、そのときにほかのものがあれば別にすることもあるが、現状はVAIOですね…。

 

さて、気分がちょっと晴れましたが、逆にこれから手始めになにをするか、悩んでいる最中です。