かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS5にSSDを増設した

アマゾンプライムのプライムデー先行セールで2TBのSSDがついに2万切ったので、流石に安いですねと思って購入しました。

(どうしようわりと今月税金などを含めて散財が多いんですが)

と、今日届きましたが思ったより小さい。さっそくPS5に移設した。

一番苦労したのは、おそらくカバーを外すこと。わりと一筋には行かないんですよねこれ…。ただ、あまり力を入れすぎないってこと…

あとはSSDについた説明書通りに、ネジなどを80に移動し、カバーを戻す、それでOKです。

 

本体ストレージは実はもうあと65GBしかない。一応外付けSSDはついてますが、内蔵SSDを増設したら、そろそろ外付けSSDをどうするべきか考えないといけないね