突然FM2019のエディターファイルをロードできなくて、おかしいと思って何度もやり直すとこの問題を発覚…
最近ではSteamではプレイしてないゲームを削除して、そして新たなものもインストールしてないから、正直容量不足が来るとは思わなかった。音楽ファイルはもう外付けSSDの方に移したので、ハイレゾはバカでかいけど新しい曲はもうSSDのほうしかいないから、やはり変と思った。
色々と考えると、まさか最近Angularプログラミングだからnode_modulesフォルダが肥大化したから、かな?職場でもnode_modulesフォルダの整理はえらい時間かかるし…
やはり2TBのSSDをパソコン用にもう一個買うべきだった…
あっやべ、もし『Cyberpunk』来たらどうなる…?容量不足はPS4の問題だけと思ったら、パソコンまで来るとはな。PCはデカイものを滅多にインストールしないから、正直油断した…
やはりちょこちょこFMの公式サイトをいじってる。そして選手データベースのページを裏でコソコソやってる。形はもうたいてい完成したんだけど、肝心なことはデータですね…
そもそもFMのデータは簡単にJSONやエクセルファイルに転換できないから、手動で一つ一つ入力しか無い。ゆえにかなり面倒くさい。これまで作業したデータ、たぶん選手データ6000個?を一人ずつJSON化して管理すると、こんな作業は正直暇でもやりたくない…Sofifaの人はやはりチームで動いたかしらね…
だから選手データベースのページは正直公開は公開できるんだけど、中身になにもないから意味もないし。そもそもデータはどこに置くかも、まだいい方法を思いつかない。
今週では夏移籍が終わるので、最後のバージョン2.1.0を週末で公開するつもりです。そしてそれでFM2019のJリーグパック更新は完全終了となります。その後は、たぶんFM2020向けに先行整理するので、選手データベースのページは、まあ、結局やはりまだまだ先の話です。