かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ブループロトコル #6

FF16は結局一旦放置。

ブルプロはかなり順調なので、個人的にせめてストーリークリアまで終わらせたいところです。オフと違ってオンラインゲームは人が減ると効率が圧倒的に悪くになるので。

冒険者レベル7、武器はLv35に新調し、砂漠のコンテンツもかなり消化してきた。そろそろ終盤に向かうところです。スキルもどんどん使いやすくになり、杖の使い方もかなり慣れてきた。

結局マルチでは死ななきゃ良いという話のようで、今後はHPを盛ることを最優先に。どこで見た話だが、別に攻撃力とかは他人ではあまり気にしないが、床ペロすると「あっこいつ地雷だ」と思われちゃうからです。

このゲームはPSO2よりもアクションよりなので、大量の敵を一人でなんとかするとかそういうマゾいシチュエーションでない限り、プレイスキルでカバーできるから、個人的に好きです。FF14はそこがあまり好きじゃなかった。

音無き都のボス戦は、かなりARPGっぽくて個人的に好きです。

 

ちなみにトコヨ草ネタは…まあそういうものですw