かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ブループロトコル

国産オンラインRPGとしては今どきでは珍しいので、グラフィックはかなり綺麗のようで前から気になってたが、ちょうどサービス開始のようでやってみた。

とりあえず、ログイン戦争を乗り越え、序盤を一通りやってみた。

グラフィックは確かに綺麗です。少なくとも、キャラモデリングに関しては、PSO2より個人的に断然こっちのほうが好きですね。

また、イベントシーンを含めて、アバターキャラがそのまま再現されるから、個人的に満足ですね。

グラフィック設定は全部最高レベルで、フィールドでは100fps余裕出るが、拠点では今のところ人が混みすぎて画質を落としても30fpsー40fpsぐらい(つまりあまり関係ない)

また、ボタンのUIはちゃんとPS4/5のコントローラーを対応している。PS5のコントローラーで遊んでたが問題なかった。もちろん、マウスとキーボードと併用することになるが、アクション部分は基本問題ない。

 

まだ序盤しかやってないから、このゲームの評価は正直まだなんとも言えないが、グラフィックの綺麗さに圧倒されたので、お布施に5000円を応援してみた、dポイントで、だけどw

 

課金要素を見る限り、これはバンナムのぷそにと思います。