かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Kindle Paperwhite シグニチャー エディションが届きました。

ずっと欲しかったUSB-C対応のKindleがやっと発売されて、発表された瞬間迷わず予約しました。

そもそも日本のKindleは日本の住所がないと買えないので、去年までは物理的に買えなかったが、来日以来ずっと買うかどうか躊躇ってた。時間的にまさにぴったりですね。

 

実は以前ではアメリカのKindle一個持ってたが、USB規格がここ数年USB-Cに統一された以来、使わないことになった。アメリカ仕様なので、日本のKindleストアを使えるかどうかもわからない。E-Inkは目に優しいから個人的に好きなんですけど、日本の電子書籍は今までAmazonではなくBookWalkerを使ってたので(香港にいた頃では、BookWalkerは香港でそのまま買えるから多用してた)、結局使わずじまいでした。

 

しかし今ではAmazonで日本の電子書籍どんどん買えるし、今後は活躍しそうですね。最も、パソコンなどの参考書は、やはり本のが使いやすいのが変わらないけど。