かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週の簡単報告

勉強

  • 過去問題は午前全部完遂した。午後も平成22春までやり抜いた。(順番は最新から平成21です)
  • 今週は午後平成21を全部片付けて、総仕上げ本に移る。
  • もはやケアレスミスしか残ってないが、逆にいうとケアレスミスが目立つようになった
  • また、Lv4の本は引き続き消化中
  • 4月は最近5-10年の過去問題の午前と午後の得意項目のみ重点を置く

Jリーグパック

  • 休息の時間でJ3を仕上げ中、J1とJ2はすでに完了。あと鹿児島と琉球でJ3は完了です。
  • なので、試験終わったら5月までに、JFLまではたぶん出せるはずです。

香港掲示板

  • 最近は香港人のセクシー女優に盛り上がっているらしいです。

ほか

FLANNEL SOFAからMUSEUMサイドテーブルを調達しました。

このスペースはずっとサイドテーブルを置きたかったが、なかなか合うものがなかった(ここのスペースは27cmまでです)

特に下にはベッドの引き出し収納があるので、引き出しを邪魔しないタイプでないとダメです。色々と探し回ったら2月でこれを見つけた。

土曜日届いて設置しましたらちょうどよかった。やっとここにランプを置ける、読書のためです(天井の照明はちょうど本の反対面なので読書には向いてない)

今週予定

桜を見ようと思ったんだけど、あいにく今週は雨が多いので、やはり大人しく家で勉強するほうが良いかな…。

まあ、もう試験まで1ヶ月切ったし、それまでは余計なことはしないほうが良いかも。

はやく解放されたい。ゲームを遊びたいし、放置した歴史の本も読みたい…