かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

12月30日

大分旅行のあとでは地味な生活を送ります…。年末年始でも勉強なんですが、むしろ年末年始はほとんど店やってないから勉強には最適ですね。

一応、元日は初詣のためにどこかに参拝する予定ですが、どこかに行くのはまだ決まってない。

 

先日Jリーグの構成が2023と2024年以降がまだ大きく変わることに刺激され、昨日から今朝をかけてリーグ構成を調整してみたが、どうやらうまくいきました。ついでにリーグカップのこともまとめて修正しました。2024年のリーグカップとJ3↔JFLの詳細だけですねあとは。

ちなみに先月では地域リーグも見直しましたので(ちゃんと12チームで3グループ→4チーム決勝グループで昇格枠を決める)、v2.0.0はかなりリアルに日本リーグを再現できるじゃないかな。

 

GOWを消化しようにも、ぼくはめちゃ心配性なので、試験を思い出すとやはり勉強しないと安心できない、たぶん試験終わるまでゲームを楽しめる気分はないだろう…ゆえにぼくはやはり資格試験にはあまり向いてないと思うね…、資格試験ばかりに気が取られて、普段の仕事や生活すらまともにできなくなる(遊びはともかく、仕事まで支障が出ると本末転倒…)