かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Ghostwire: Tokyo プラチナ取得

特に難しいトロフィーはなかったので、クリア後はそのまま作業継続で昨日無事に終わりました。

最大の関門はやはり収集物が多いからそのだるさだろう。魂100%はかなりしんどいだが、百鬼夜行の量もそれなりなので、遭遇したら必ず飲み込まれるほうがいい、さもないと終盤では百鬼夜行待ちと探すハメになる(一回百鬼夜行をクリアしたら1時間ぐらい待たないと発生しないようで)。

また、おみくじはリアル再現かどうかは知らないが大凶は極端に出づらいので、数十分間のセーブ&ロードを覚悟するほうが良いかも。そう、大凶なのに一番確率が低い。とはいえ、神社のおみくじでも、大凶はなかなかレアだから、その面はしょうがないかな…。

また、収集物の猫又の買い物は全部買う必要がある(自分も終盤までは物売ってることに気付いてなかった…)、金額はエグい(資料や勾玉は10万ぐらい)ので、金はあまってるなぁーみたいなことは考えないで本当に「無駄遣いするなよ」。

 

さて、これで積みゲーはたいてい消化済みなので、しばらくゲームから離れて本の消化に集中したいと思います。