かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

天穂のサクナヒメ プラチナトロフィー

PS5の二番目プラチナトロフィー。

最後のは格50のトロフィーだったが、難関だったのはやはり花咲かのサクナだろう。

 

天返宮は300層もあるが、一応100層でクリア扱いでトロフィーゲットできる。こればかりは腕だが、難関といえば95層かな。逆に最後のボスは、動きが読めやすいからリトライ1回でクリアできた。95層は、運かな…。まあ動きも単純といえば単純だが、いかんせんスピードが早いので、結構な死闘だった。

 

花咲かのサクナは難しいというより100波もあるので、単純にだるすぎてきつい。ちなみに終盤になると敵が増えるが、吹っ飛ばす効果で攻略するとむしろ爽快感がたまらない。攻略の鍵はうまく敵を吹っ飛ばす、特に最上層の敵はわざわざそこに移動するより、下層の敵を上層に打ち上げ吹っ飛ばすを意識するほうが効率的。

と、一番厄介なのは、やはり青いやつ。ゆえに75波ー80波は難関に気がする。

ちなみに登鯉と箒と天狗の面だけでクリアできます。服は波のやつ。

 

味粘硬のトロフィーは、養分を意識する必要だったが、私の場合では秘薬の素でゴリ押しのほうが効いてるっぽい。

 

赤出秘湯の秘薬の素は…リロード作業を続くしかないです…