かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ごちうさTea Partyと戦国無双5

なぜかごちうさTea Partyの昼の部のチケットを当たった。全然期待してないけどどうしようかな(苦笑)。まあいくけど狙いは千夜様だけだし、正直ぼくはごちうさ好きというより、千夜様しか眼中にないだけですね…。

元々、作品に好きなキャラクターが出来たら、その作品はそのキャラしか興味持たない、狂うほど一筋です、そうやばいやつですぼくはたぶん(笑)

今でも秋葉原では千夜様のグッズしか眼中にないほどの。

 

『戦国無双5』は…。なんだろう。なぜコエテクはここまでして5で一新に拘るかな。三国も5で一度コケたのに。リストラがあったらそれは諸刃の剣ですし。とはいえ、信長の「全部」をちゃんと描くならぼくは別に抵抗はないかな。「全部」というのは、もちろん石山合戦とか比叡山焼き討ちとかも含めるんですよ?そもそも信長やるなら包囲網の筆頭勢力本願寺を登場させないとか意味不だし。

ぶっちゃけ新しい濃姫は割と好みだから別に問題ないけど。ただ、私は地方勢力の話がやりたいがな…。例えば毛利はちゃんと有田中井手からやりたい。