かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

リトアカまでの繋ぎを探索中

あと12日。未だにそれまでの繋ぎを探索の最中。以前では『ドラゴンズドグマ』を言いましたが、移動が面倒すぎて諦めました、っていうかなんだかストレスが溜まる(そもそもサブクエストや道中の雑魚がメインクエストの敵より強いんだけど、クエストの適正レベルなどの情報もないし)。結局のところ、SAOHRに戻った。巫女1は途中で投げたが、今から見ると多少は改善されたので、この機にストーリーだけ進んてみる。

しかしこのゲームはやはりシステムでは複雑しすぎて、復帰勢にはとにかく優しくない。まずやれることが多すぎてなにをすればいいか、現時点どこで装備をそろうが最適か色々と模索が必要。SAOのゲームはキャラゲーとしてはとりあえず面倒すぎる傾向で、慣れるまで時間がかかる。

リトアカも二見Pだけど、あっちはアクションがそこまで複雑じゃないだからたぶん問題ないだろう。ただし情報を見る限りスキルはやはりたくさん用意される(やりこみ的には嬉しいが…)。まあ、ジャンル的にフルバフゲームでは無さそうだが…

今週ではミクさんのパッケージが発売されたんだけど、まあDL版散々やったのでもはやコレクション用ですね…とりあえず巫女DLCでしばらく我慢するか、リトアカ体験版が今週来てくれたらそれはそれでいい。