かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

那由多など

スカネクのプラチナトロフィーを獲得しましたので、次は那由多の軌跡ですが、次のゲームまではかなりの余裕があるので、ゆっくりと。

その間ではスパロボ30予習するためにグリッドマンとエルガイムを視聴し始めた。いや、日本は本当にすごいよねえアニメを見るのが…。年初でdアニメと契約すると、今まで見る機会もなかったアニメを続々と消化できた。思えばホンコンに居た頃では、版権の問題で見たいアニメは円盤そのものを買う以外ほぼ無理でしたが、日本では本当に視聴する方法がたくさんあるね…ターンエーガンダムも無事に全話消化できたし、エルガイムもマシンロボもブレンパワードもゼオライマーも来日して初めて見ることが出来た。

 

来日から半年、どうやら上司の信頼を勝ち取ったようで人事部から好評と言い渡され、正式に正社員と認められ、年収もちょっとだけアップした。この会社は大企業ではないので、すぐにたくさんもらえるのは期待はしていませんが、ぼくは別に金のためにここに来たわけじゃない。金のためならホンコンで中共の奴隷になればいい、だがぼくの心ではそれを許すことが出来ない、だからホンコンより稼げなくても日本に来てしまった。

すべては自由のため。ぼくにとって、自由と論理的な思考力はなによりも大事です。だからホンコンはもう僕の居場所がありません。

 

実際、ここに来て、政治のストレスも悩みもなくなった。ホンコンのバカ高官のアホ言葉がもう二度と聞く必要がなくてスッキリした。この一年の出来事で改めて実感する自由の大切さ。