かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

スパロボ30を備えてアニメ消化…。

日本に来て一番感動することは、やはり見たいアニメは手軽く見えることです。スパロボための予習で、これまでエルガイム、グリッドマン、ガンソード、そしてマジェプリを消化した。先程は劇場版マジェプリまで消化した。ホンコンではまず無理だった話です。

そして先週体験版を遊んだとき、マジェプリはかなり親切感を覚える。内容を知るとやはり感覚が違うんですねと改めて認識。劇中ネタを見るとクスッとするし、ちょうどアニメの消化は最終盤だったので、ザンネン5のキャラはどれも愛着感が沸く。もしアニメを見てなかったら、たぶんそんな感覚はなかったんだろう。

一応予習したいスパロボ30の作品は全部視聴完了なので、ゲームを楽しむ準備ができましたね。ジェイデッカー辺りはある程度の知識は持ってるが、実際本編は見てない、が、今から勇者シリーズを消化するのがかなりしんどいので、そのへんはおいおいとしよ。

 

ちなみに今後のタイトルに関しては、おそらく今年はもう無い。年末は相変わらずJリーグパックの更新に忙しくなるだろう、そういう事も考えて、スパロボ30はたぶん今年最後に買うゲーム。

まあ、もしセールに良いものがあったらそれはまた別の話かもしれないね。