かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

扇風機の購入

来日1年目最後の家電、扇風機を購入。最近マネーフォワードにハマってるので、とりあえず月ごと最低限5万円貯金を目指している。なので先月は予算オーバーとか、旅行後がずっと引きこもりのもその影響です。以前では全然気にしてなかったが、やはり一人暮らしだと色々と考えないといけないし、不動産の金が消えたら貯金が一気に数百万円になるわけだし、やはり貯金が必要ですね…。なので、昔ほど計画なし何でも買うわけでもいけないです。

そもそも昔では洗濯や電気代などの費用はぼくが負担する必要なかったが、今はそういう状況ではない。なので、やはり散財は色々と見直す必要です。まあいいことですね、浪費は良くないです。

というわけで6月になってやっと予算がリセットされ(マネーフォワードは月ごと計算なので)、ラチェクラとスカネクの2本を予約と、扇風機を買いました。ちなみに那由多は2月辺りでファルコムショップで予約済みです。

扇風機は三菱のSEASONSを購入しました。いろいろな安いものもあったけど、なんだかってこれ頻繁に買い替えとか面倒くさいし、やはり信頼できるメーカーがいいかなと思ってそこそこ高いやつを購入。おかげさまで今月も予算がギリギリだけど、まだちょっとだけ余裕があるので、先月ほど苦しいことはない、はずです。

まあ、そもそも、今月もう欲しいものはあまりないかな。あるいは来週ハサウェイの映画を見るときについでにBD買うぐらいかと。