かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『グランツーリスモ7』、『Horizon Forbidden West』と『God of War』新作は全部縦マルチ

PSブログのインタビューで判明された:

『Horizon Forbidden West』『ゴッド・オブ・ウォー』の次回作、『グランツーリスモ7』など、PS4とPS5の両ハードに対応することが理にかなっているタイトルは、PS4でのリリースを引き続き検討していきます。PS4ユーザーの皆さんがそのゲームをプレイしたいと思うならPS4でプレイしていただきたいと思いますし、もしPS5版をプレイしたいと思うならばPS5でもご用意する、という形です。

PSブログ

 

ちなみに『Horizon Forbidden West』に関しては、どうやらPS4の環境で開発されており、テストもほとんどPS4で行なっている。PS5版では水のレンダリングなどが改善されたなど、グラフィックを改良する模様。