かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

香港トップへの制裁

今週もまた展開が早いんですね…。なんか米中関係がどんどんやばくなる感じです。

と、週末の仕上げは、香港トップへの制裁。一部の人では「無意味」と言いましたが、本人は無知なのかただ面子のための発言か知らないが、この制裁は決してただアメリカの資産を制限するだけではない。SDNというリストに入ったら、資産だけではなく、アメリカとの関係が完全断絶となる状態です。アメリカの銀行や会社はもちろんのことだが、アメリカと業務関係がある会社でも影響が出る。例えば、世の中では米ドルを使わない銀行は殆ど無いですから、要は銀行そのもの全部使えない状態です(でないとのその銀行は制裁される)。

ちなみに、本人だけではなく親族も同じ対象になります。

やばすぎるでしょこれ。そうです。そもそもSDNの人はほとんどワールドクラスレベルのテロリストですから。同じタイミングでSDNリストに入れたBi Sidi Souleymaneというアフリカの人、そいつもかなりやばいやつです、民の虐殺などを行いました。そういうやばい”テロリスト”と同じレベルとは今の香港のトップですよ。「光栄」というべきかね…

まあ、おそらく本人はすでに後戻ることができないと自覚したんだろう。

 

イギリス政府と香港の人が築けた「香港」が、こうも愚かな中共の奴隷の手によって、死にました。