かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

8月5日、近況

残ることはビザだけなので、それもいつ終わるかわからないので(ちなみに申請するのが「技術・人文知識・国際業務」のビザで、通常=コロナなしでは1ヶ月かかるとのこと)、わりとちょっとだるいんですね。

特にもう離れると決心したことで、現職はどういう気持で働くか、そこは一番悩むところ。退職届は在留資格許可が下りたタイミングで提出するが、書類を要求した段階では流石にもう騙すことができないので、直属の上司はすでに私の状況を知ってます。と、すると、今後のプロジェクト担当もさすがに私の退職は計算済みだろう…。

個人的に予想ですが、早くも10月かな、と思います。と、以前では年末と予測したんですので、やはりPS5出た前後の頃で移動するかと予想。今はとりあえずビジネス日本語や必要な技術を勉強し続けるしか無いですね…

 

対馬は、実は最近ではわりと進んでない。最近ではゲームをやりすぎるとやはり頭痛が起こるので、Netflixを見ながらゲームをゆくゆく進むことになります。最近では『コードギアス』の劇場版+完結編を消化しました。劇場版は総集編的なものだから特に感想はあまりないが、完結編を見るとシャーリーの生死はわりとそこまで重要ではないでは…?

ちなみに完結編は、敵のギアスはジョジョのラスボスみたいでわりとジョジョっぽいの話になってますね。

 

と、とりあえず対馬をクリアを目指しますか…。