かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

9月の終わり

先程外務省が10月1日の入国緩和の詳細を発表しました、これで来週ではビザ申請ができます。うまく行けば、本当に月末で来日可能かもしれません。ここまで来て、やっとめどがついたのでホッとしましたね。

さて、ゲームブログとしては最近全然機能していませんが、来日後はゆっくりに回復することを祈りします。Jリーグパックにしてもゲームにしても、早めに来日するほうが、安定に更新できると思います。ゆえに、ここはもうちょっと我慢してください。

 

それにしても、来日後はまずPC(ノートパソコンはあるけど、仕事にしてもゲームにしてもやはり普通のパソコンがいい)、あとは携帯、そしてPS5も調達しないといけないということで、いきなり大量の散財が必要かもしれない。

 

ゆえに、今は耐えるとき。