かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

更新報告

また更新を放置しました…。

実はここ最近ではイギリスのことも調べ始め、まだまだ転職活動に忙しいんです。そして日本でも、書類選考という今では最大級の関門を突破した案件が増えてきました。だからいろんなPR、作文、情報補完などに追われ、実は最近では勉強すらできないほど忙しかった…。

 

って、イギリスか日本か、というと、私はずっとこう考えています:どこが先に、私に声を掛けたら、そこに行きます。イギリスの利点では、今後ではビザの悩みがなく、そのまま仕事を応募できる、あと生活は割とのんびりできます。日本の利点では、日本の環境はすでに慣れてました、日本語をしゃべることはあまり抵抗感がない。なので、正直どっちでもいいので、こればかりは天に任せます。

 

正直、ホンコンにいるとますます危険なので、ひとまずイギリスに移住してから考えるのも選択の一つです、ただその場合ではほぼイギリスに留めるが…。