かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ブラックフライデー。

ブラックフライデー。というのはあまり意識してないんですが、給料日がちょうどその日なので、わりとブラックフライデーのような気分だった。

先月は思わぬ散財で金曜日までかなり我慢したので、金曜日でほしいものリストを一気にポチりました。半分以上は日用品で消耗品なので無駄なものではないです。ただ、一応欲しかったスマートテーブルライトもセールになったので、そっちをポチりました。また、12月のボーナスを考慮すると、おそらく旅行費用以外特に使い道はないので、一応ずっと使ってた外付けSSDはそれなりの歳月が経ったので保険のために2TBを買いました。

PS5用のものはほしいはほしいが、最近ではゲームをよそにずっと勉強しているので、しばらくゲームを買うのも控えるだろう、だから需要はそこまでではなく、また今度にします。

 

ほかに、VoicePeak東北ずん子とGレコの劇場版BDを予約した。VOICEROID EXのずん子ちゃんの朗読は日本語勉強でかなり世話になったので、VOICEPEAKはもちろんほしいのです。まあ、千夜様の声だから、というのは内緒で。

実はVoicePeak東北ずん子を使って動画をデビューするのも考えましたが、現時点それほどの余裕はありません。