かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

気持ちの整理と

この一ヶ月ではいろいろがあって、かなり悩んできましたが、気持ちの整理ができて、今後では徐々に、ある程度ゲーム情報の更新の記事をかくと思います。

と、もう落ち着いた?というと、無いですね。ただ、今後のことは、やはりホンコンから離れると、改めて覚悟を決めました。だから旅行や今後の散財もなるべく抑え、まずは転職活動を優先すること。そもそも、前々から海外にチャレンジしたいから、40歳という関門の前を境に環境を変えたい、とのことで、今後はしばらくそういう活動方針を取ると思います。ただし、武漢ウイルスの影響もあって、簡単に海外に行けるということもないので、早くも年末かなと考えます。実際、今は日本を中心に仕事を探し始めたんですけど(結局やはり日本が好きなんで…)、やはり入国制限とビザ発給停止に引っかかれ、保留か現状は無理とか、そういう返答が多い。

本当に、この武漢ウイルスはどこまで迷惑がかかるか!まずは自分の長野の旅行を潰した、そしてアイスランドの予定をめちゃくちゃにした、さらに世界各国も多くの混乱を引き起こした。し、か、も、未だに誰も責任を取らないんです。

まあ、まだまだ厳しい時期なんですから、めちゃくちゃ厳しいだろうけど、機会があればとりあえず試しに応募する。失敗に損はないからですねえ。

これは「逃げ」なのか、うん、真面目に言うとそうかもしれない、それも悩んでいた。ただ、ホンコンで働くと、なんかこの中共の言いなりの政府のために働いていると思うので、嫌な気持ちになります。もう完全にこの政府と制度に愛想が尽きた。官僚の顔ですら見たくない。ただ生活のこともあるので、いきなり退社するのもさすがに辛い。ゆえに次の仕事を決めるまで、とりあえず適当で、無気力試合やるかなっと、そして裏では新しい知識を勉強し続けます。

方針を決めたんですから、多少の余裕もできたので、ゲーム情報を整理する暇も少しあると思います。