かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

十三機兵#3(クリア)と聖剣伝説3体験版

まずは、聖剣伝説3体験版。感想はなんというか、ある程度予想通り…『イース9』の劣化版。グラフィックのことじゃない、アクションと面白さのこと。まだ序盤だからわからないが、攻撃がめちゃ単調でずっとやってることが変わらないが致命的。爽快感もいまいち、面白さもいまいち、『イース9』のようなテンポよく進めるじゃないし、敵も少ないし、緊張感もない。

「こんなのやって何が面白いだろ」とずっと思っていた…。スクエニの規模は考えると、なぜ未だにファルコムに勝てず、イース劣化のアクションRPGばかり作るか…。

グラフィック自体も正直めちゃいいわけではなく、PS3初期みたいなクォリティ。

ストーリーもかなりあっさり、なんというか、そう、「淡白」。たまにふざけなセリフを用意するが、途中ではすでに話を飛ばしたいほどつまらなかった…。

やることがないから買う予定だったが、この体験版のおかげでもう一回考え直す必要かもしれない。

 

十三機兵のほうは、クリアした。もう発売からかなり時間を経ったので、今更ネタバレしてもいいかそれもそれは悩みます。レビュー自体は書くかどうかは、実は何を書くべきかまったく思い付かず、もうちょっと考え時間が必要です。

あと改造解放のトロフィーだけなので、このゲームは今週内で完全に終了となりますね。と、問題は、FF7Rまでのつなぎはどうするべきか…