かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

The Outer Worlds #3

悪夢のような新サクラを終わらせ、やっと面白いゲームに戻ることが出来ます。そして土日ではJリーグパックの更新がそんなに多くないということで、一気に進んだ。

とりあえず「ラジオ・フリー・モナーク」というメインクエストをクリア。

基本はあちこち移動してクエストをクリアするゲームなんですけど、ほかのオープンワールドゲームと違って、仲間がいるから寂しくないし、対話もユーモアがあるからそこは面白いんです。また、戦闘は銃撃戦がメインですけど、色々とカスタマイズができ、様々な異常効果を狙うこともかなり面白い。このクエストでN線の武器を手に入れたんですけど、かなり派手な武器なので非常的に役に立つ。サムとニョカも強いからモナークのクエストはサクサクと進めた。

 

このゲームはたぶん傑作の部類に入るけど、年末までにクリアできそうにないから、振り返るでは除外されるのも残念ですね…。とりあえず時間さえあればこのゲームを進むことにします。